314 -早くも・・・-

予想よりも全然早く、約9ヵ月間一応毎日書き続けてたブログの更新がストップしてしまいました(^^;)
当初の予定では、年内は大丈夫だったはずなんだけど・・・

この3週間あまり、ブログを書いてなかったわけなんだけど、まあ、いろいろなことがありました。
それらを軽く紹介します。(この先、長くなりますが、ご容赦を・・・)

1.帰省
前回のブログが調度、実家に帰るところで終了し、その後更新ストップって感じなんだけど・・・
今回は誰にも連絡を取ってなかったので、家族と過ごしてました。で、最終日にドライブに行ったんだけど、過去最高の距離(とは言え100km)を運転しました(^^)v
今まで、ここまで乗ったことはなかったから、楽しかったです(^^)
やっぱり、田舎の道は車がほとんどいないし、道幅も広いから運転しやすいです(^^)
あとは、バックができれば問題なしなんだけどなあ・・・笑

2.仕事
で、帰ってきてからは結構仕事漬けな感じです(^^;)
うちの近隣店舗が一時閉店しちゃったから、お客さんが流れてきて、平日でも結構忙しくて・・・
だから、仕事は減るどころか増える一方で…
残業しちゃダメって言われたけど、必然的に残業せざるを得ない感じです(^^;)
しかも、棚卸がこの前あって、その準備やらなんやらでなんかめっちゃ大変でした(^^;)

3.学校
ついに、10日程前から学校が始まってしまいました(^^;)
なんか、来月以降のことを考えると、少々憂鬱になってしまいます・・・
というのも、いまや社会問題化(?)してる、「就活の早期化」が原因です。
で、それの何が問題かというと、授業と出たいセミナーとかの時間がかぶるのです。。。
こういう場合、どっちを優先知れば良いものか…迷ってしまいます。
ましてやうちの学校は土曜日も授業があるから尚更なわけで・・・
まあ、幸いなことに授業によっては他の時間帯に開講されてるものもあるから、そこにこっそり出るって方法もあるんだけど、授業同士がかぶってたり、他の時間帯にやってなかったりもするから、そこら辺をうまくやりくりしていかなきゃ・・・(^^;)
ちなみに、単位は一応全部とれてました(^^)v
でも、後期頑張らないと危険な科目がちらほら・・・笑
あ、この前、とある授業でずっと会いたいと思ってた方のお話を聞くことができました(^^)
やっぱり、日本を代表する人の話はすごいです!要所要所ですごいなあって思えることがたくさんあって、すごい勉強になりました!

4.就活
いよいよ明日から各就職支援サイトがグランドオープンして、2012卒の就活が本格的にスタートします。
今は、期待と不安が半々ってとこで、ワクワクドキドキって感じです(^^;)
今月も1dayインターンとかセミナーに何個か参加して、少しずつみえてきた部分もあるんだけど、まだまだって感じで…
とりあえず、今はいろいろなところに参加して、幅広い視野を持つことと、他の就活生に刺激を受けてこようと思ってます。
今の目標は「脱チキン」です!
幸い、北海道は就職戦線が本格化するのが年明け以降だから、まだ時間はあると思って、長い目で物事を見るようにしたいと思ってます。そして、それまでに絶対、「脱チキン」化します!!笑
あ、一応就活生ということで、時間ごとにスケジュールが書ける手帳をゲットしました!
まだそんなに多忙ではないけど、今から使い慣れしとかないとね。
あと、去年のインターンからずっと使ってた「就活ノート」も明日から2冊目に突入します!
そんな感じで、自分の中では着々と就活モードに入ってるって感じです(^^)

5.その他
2週間程前、ついに、4年2カ月付き合った子とお別れしました…。



まあ、想像が付くかとは思いますが、「携帯」です。
今ではありえない程の小ささで、しかも作りがちゃっちい(^^;)笑
でも、慣れ親しんだから、新しい携帯は同じ会社でも使いづらくて…
だから、ブログを更新しなかったっていうのもあります(^^;)しかも、全然パソコンを開いてないし…

ということで、久しぶりのブログも支離滅裂な感じで、しかもめっちゃ長文になてしまいましたが・・・
来月以降はなるべく書くようにしたいと思ってるので、定期的にチェックしていただけると嬉しいです・・・(^^)