315 -総集編-

ご無沙汰しております(^^;)
なかなか書いてる時間がなくて…
というか、携帯変えてからどうも使い方になれなくて(^^;)
ネタはかなりたくさんあったんだけども。


まぁ、ざっと2010年を振り返ってみます(^^)

超大まかに言うと、前半は仕事、後半は就活って感じですな(^^)
まぁ、前半については前のブログで書いてるから省略するとして…
後半は全然書いてないからちょっと詳しく書きます!

まず、夏休みは学校斡旋のインターンに参加し、その他にも各企業が開催してくれるインターンに参加。この頃から就活スタート。
でも、まだまだ…って感じで(^^;)
10月に各就職支援サイトがグランドオープンしたこともあって、本格的にスタート。
とはいえ、実際には全然動いてなかったんだけど、10月中旬に転機が訪れまして…(^^)
某就職サイトの企画で学生がレポーターになって、企業の人に直接インタビューをするというものに参加しました!
価値観とか考え方が変わりました。これは就活を通して全てに言えることなんだけど、たくさんの素晴らしい社会人の方々に出会えて、尊敬できる人にも出会えました!!
そういう出会いがあるからこそ、就活がめっちゃ楽しい(^^)v
さらにいえば、いろんなセミナーに顔出してたら、勝手に顔を覚えられてて就活友達も増えました(^^)v


まだどういう道に進むかは具体的に決めかねてるし、これからが本格化していくけど、就活を楽しむということだけは忘れずにやっていこうと思います(^^)


あと、ブログ書いてなかった期間に2つ大きな出来事が。
1つはかりゆしのライブに初参戦したこと。めっちゃ近い位置で笑いも感動もあって、最高のライブでした!

もう1つは一応前からやってたんだけど、Twitter出没率がかなり高くなって、Twitterを通して新しい仲間ができたこと。
1人は同い年の就活仲間。もう1人は尊敬できる社会人。たくさんの議論をして、考えて考えて、議論しての繰り返し。この繰り返しがもしかしたら就活を楽しくさせてくれてるのかもしれないけど、ホントに最高の仲間です!



という感じでホントにざっくりだけど、2010年を振り返ってみました。
来年は更に忙しくなって、全然更新できないかもしれないけど、なるべく更新します(^^;)
近況はTwitterに書いてるので、知りたい人は連絡くれればアカウント教えます(^^)




それでは、今年1年ブログを通して、またはその他の関係で関わってくれたすべての人に感謝します!
ありがとうございました!!
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
良いお年をお過ごしください(^^)