311 -決心-

今日は約1週間ぶりに就活のイベント、というか、インターンに参加してきました!
今日は、結構というか、かなり興味のある業界・企業で、仕事内容とかはあんまり具体的にイメージできなかったし、できるような内容では無かったんだけど、言葉に表せないような「何か」を掴んだような気がします(^^)


で、社員の方のお話を聞く時間があったんだけど、最近迷いに迷ってることがやっぱりなあという感じで…


大手企業になると、本社が(当たり前だけど)東京にあるわけで、説明会とかもそっちをメインにというか、早いうちから始めるし、北海道に来るかもわからないわけで・・・
そう考えると、できれば道内で就職したいって思ってるけど、道外に行くことも真剣に考えなきゃならないのかとも思ったり…


そこらへんのブレはこの1カ月で解消しなきゃならないんだけど、まあそれも自己分析が全然できてない証拠なんだろうなあ。



まあ、その話は置いといて、今日のブログのタイトルについてなんだけど、まあそんな大そうなものではないけど、さっきインターンから帰ってきて、明日の朝ご飯のパンを買いにコンビニへ向かってる途中、何を思ったのか、突然新聞を買わなきゃ!って思って、日経新聞を購入(^^;)
6月に行ったセミナーで新聞は読んだ方がいいって言われてたんだけど、全然やってなくて・・・
学校のパソコンで見れるんだけど、USBとかに保存できちゃうから、結局後で読もうって思ったものは読んでないし…
ということで、遅ればせながら今日から新聞を読み始めます!
確かに新聞代はちょっと痛いけど、世の中を知るため、自分の知識向上に努めるため・・・
と思ったら、1日160円の自己投資は全然痛くもかゆくもないと思います。

そして、わからない言葉は調べて、自分のモノにする。
就活のためだけではなく、社会人としてこれから生きていくためにきっと必要なことなんだなって思って、最初は難しいけど頑張って読む!という決心の報告でした(^^)


日経新聞のオススメな読み方などあれば、是非コメントお願いします!!




さっきから、ずっと頭痛いんだけど、頭痛=結構重症なカゼっていう認識が自分の中にあるので・・・
鼻が悪いから年がら年中風邪ひいてるようなものだから、カゼの指標は頭痛くらいしかないので(^^;)笑
でも、明日やらなきゃならない仕事が山ほどあるから休むわけにはいかないし・・・
まあ、熱が出ようが、体がだるかろうが、仕事には行きます(^^;)