310 -言葉-

今日は特に用事はなかったんだけど、遅番で、出勤してすぐにやらなきゃならない仕事があったんだけど・・・
そのことについて、昨日休みで今日出勤だった先輩に置手紙してきたんだけど、その文言が伝わりずらかったらしく・・・
若干、もめてしまいました。


まあ、結局自分が悪かったんだけど、その手紙の趣旨を先輩がわかるまでちゃんと何度も説明したら理解してくれたみたいで一安心(^^;)
言葉、特に書き言葉って、話言葉とちがって、イントネーションとか表情が伝わらないから、会話する以上に気を遣わないといけないということを今日、改めて思いました。
それは、これから先就職して仕事に就くときもそうだし、ES書く時なんかは特にそのことが重要視されるわけで・・・


次からは、もっと気をつけなきゃなと思いました。
確かに自分が一番悪いんだけど、そのことに気づかせてくれた先輩には感謝です!!