064 -予告通り-

今日は、というか、今日も仕事が休みでした。
よって、最近飲みに行ったりして若干寝不足気味だったから、1時半まで寝てました(^^;)しかも、昨日いつ寝たかわからないけど、多分余裕で13時間以上は寝てるはず。
寝る子は育つってよく言うけど、育ってる感じはしません(^^;)笑
しかし、学校も仕事も無い日って普通はめっちゃ嬉しいと思うんだろうけど、自分はあんまりそう思いません・・・。
理由は、雑用が増えて自分のやりたいことがあんまりできないから。
でも、逆に言えば休みの日しか手伝えないからいい機会っちゃいい機会なんだけども。。。


まあ、それはさておき、今日のブログは昨日予告したとおり、長く書きます!
2009年を振り返ってと言う感じで。
今年はいろんなことがありました。その中で初めてのこともたくさん経験しました。
ざっと(とは言いつつ多分長くなる)書いてみると・・・
1月→2009年になった。テスト勉強に追われ?てたような気が・・・。結局、1つだけ単位落としただけで済みました(^^;)v
2月→ひたすらバイト探し。採用通知は見事にきませんでした。。。レラカムイのホーム最終戦を観に行きました(^^)v
3月→バイト探し。これまた。採用通知はきませんでした。。。日本ハムの試合(オープン戦)を始めて生で観ました(^^)v
4月→無事、2年生に進級!だからと言って特に変わることは無く・・・。でも、昼間の講義に参加したり、新たな資格取得のための講義を取るような時間割を組みました。高3の時の同窓会をしたり、友達の家で飲み明かしました(^^)
5月→波乱だらけの誕生日を迎え、なんとか20歳に。かなりネガティブさんでした(^^;)
6月→これと言ってなんも無かったような。しいて言えば、誕生日の翌日に自転車が壊れたため、新調しました(^^)あとは、このブログを始めました!
7月→ひたすらレポートに追われてました。あとはテスト勉強。合間にバイトの面接を受けるものの、見事に惨敗。笑
8月→自学に通い始めました。いろいろありながらも、なんとか仮免ゲット(^^)v
9月→インターン・自学・帰省。すごく濃い1ヶ月でした。
10月→ついにバイト決定!!
11月→バイト、自学卒業、免許取得!!早速運転しました(^^)あと、メガネも新調しました(^^)v
12月→バイト、オールスター観戦、ブログを真面目に書き始めた。笑
おおまかに書くとこんな感じですな(^^;)
やっぱこうやって見るといろんなことがありました。1年ってホントに早い。来年の今頃は就活の真っ只中なんて考えたら、のんびりできるのは今回の冬休みと、春・夏休みだけなのか。4年ってもっと長いと思ったけど、全然長く感じない。というか、単に時間を無駄にしてるからそう感じるんだと思うけど(^^;)
2010年の目標はもう決まってます。
何が何でも叶えてみせる。自信ははっきり言って全然無いけど・・・
でも、可能性がないわけではないので、出来る限りのことをやりたいと思います。

で、これで終わりではないんです、今日のブログは。笑
今年は上にも書いたとおり、いろんなことがありましたが、やっぱりなんと言ってもインターンに参加したことが一番大きいと思ってます。
それは、社会の厳しさや難しさだったり、人と関わることの大切さだったり・・・。
詳細に書けないことがすごく残念なんだけど、でも、参加したことが無駄ではないってことだけは確実に言えます。参加してない友達よりも一歩も二歩もリードできたという自信はあります。
そして、来年のインターンや就活の時に学んだことを活かさなければならないと思ってます。
そうでないと行った意味がないし、関わった方々に失礼になるから。
いろんな意味でものの考え方や価値観を教わった気がします。
尊敬できる人達に会えたし、将来、必ず同じ土俵に立って仕事をしたいです。というか、します。

そして、もう一つ今年の大きな出来事としては、自学に通って免許を取得したことです。
大分前から免許は欲しかったし、持っていたら・・・ってことがたくさんあったんだけどなかなか取りに行けなくて。
最初は車もうまく運転できないし、家から少し遠くて(バスはあるけど)、全然行く気が起きなかったりしたこともあったんだけど、途中からは行くのが楽しくなりました(^^)
というか、運転が楽しかった!
ホントは1ヶ月半くらいで卒業する予定だったのに、インターンやら帰省やらバイトやらで結局、3ヶ月半もかかってしまったけども。
でも、それはそれでなんか良かったのかなあとも思ったり。
特にこれと言った理由はないんだけど(^^;)
免許取った日には運転したけど、それ以来運転してなくて・・・、実家帰ったときに運転したいけど、冬道の運転はしたことないから怖いし。だからしばらく運転できないし・・・。
でも、運転したいです!
バックはできないけど(^^;)
雪が溶けたら、レンタカー借りて職場の先輩とドライブに行きます(^^)v
だから早く雪溶けてくれないかなあ。

他にもいろんなことはまだまだあるんだけど、書き出したらキリがないし(^^;)
しかも、明日(今日)はいつも通り朝から仕事で7時半には起きなきゃいけない(今は5時半)のに、まだ寝てないし(^^;)
ということで、ホントはもっと書くつもりだったし、まとまりのある文にするつもりだったんだけど、ご了承願います・・・。
明日、時間があれば加筆修正します。