022 -いぇい-

毎日ブログを書こうと思いつつも、最近ずっとパソコンから更新しているから、携帯から更新するのはどうも面倒臭くなってしまって、ついついサボってしまっています(^^;)
いろいろと、日常に変化はあるから本当は毎日書きたいところなんだけども、パソコンで更新しようと思ったらネットを開くわけで、そうなるとネットサーフィンをやりたくなってしまって、ついつい時間が経過してしまうものです(汗)
ということで、何日かに1回近況報告的な感じになってしまいますが、閲覧して下さる方、よかったらコメントなどをしていただけるとありがたいです!!


最近の出来事として、先週の土曜日に自動車学校に入校してきました!
知り合いがいない中、緊張の初日。早速ハプニング発生!!前日に自学の方から当日の送迎バス出してくれるという電話をいただいて、約束の時間前にそこの場所に行ってたものの、5分以上経ってもバスが来ない。だから、自学に電話しようと思って電話かけたら話し中。こりゃ参ったと思いつつも、再度電話すると、無事つながり、約束の場所にいなかったって運転手から無線入ったんですよねーと言われ。え?!みたいな。で、いろいろ話してたらそのバスは学校に向ってるから、他の送迎バスが帰ってきたら至急向かうから待ってて的な話をしてたら、なんとそこにバスが来たじゃありませんか!そして、自学の人にバス来ましたって言ったら、向こうは、え?!あ、じゃあそのバスに乗ってきてくださいと、少々あわて気味に言われ。こっちも、焦りますよ〜みたいな感じで(^^;)
とりあえず、無事バスに乗れて一安心。
それにしても、自分は基本的に1匹狼タイプなんで1人で行動したい派なんだけども、そういう時はやっぱりチキンだから誰か知り合いがいないとものすごく不安でたまらない。とりあえず、人の流れに沿って行動しました。
そして、帰りは帰りでバスの乗り方がよくわからなくて、自宅近くまで行くバスに置いてかれました。で、仕方なく次のバスは何時かと思って時刻表を見に行ったら、なんと3時間待ち。
これはいくらなんでも無理だと思い、次の時間に自宅近くまで行くバスのバス停まで送ってもらって、なんとか帰りました。その日は、30度を超える猛暑で外はもわ〜っとしてて、無駄に疲れました。

そして、日曜日。その日は自学には行かず、月曜日にインターンの事前訪問があるため髪色CHANGE(茶→黒)+縮毛をかけに美容室へ!というのも、天パのため、髪をセットしてもすぐにぼわぁって広がるんです。それは、かなりひどいもので、去年友達にパーマかけてると思ったと言われるくらいものすごかったんです。要するに、髪を梳かしても梳かしてもぼさぼさに見えてしまうという悲しい現実に。よって、普段着でもだらしなくみえるから、スーツ着たらもっとだらしなく見えるだろう。という考えから、人生初の縮毛矯正へと踏み切りました。
やっぱり、見慣れてないせいもあると思うけど、なんかおかしい。しかも、久しぶりの黒髪は違和感たっぷり。こりゃ、慣れるまで時間かかるなあと思いつつも、髪が初めて(?)サラサラになったことに感動!笑 しかも、今回は某フリーペーパーのクーポン使ったから多少はお得になりました(^^)v
多分、というか確実に街で誰かに遭遇しても気づかれないと思うくらい、かなりイメチェンしました。しかし、縮毛は高いなあと痛感。とりあえず、今回はインターン用ということで。その後のヘアースタイルは未定です。笑 でも、自分黒より茶色の方が似合うなあとは思いました。よって、インターン終わったら髪染めよう(^^)♪
運転の方は…ぶっちゃけなめてました。あんなに、車の運転が難しいとは。左に曲がる練習しかしてないのに、何回脱輪したことやら。ちゃんとその先生の話聞いて、がんばろーっと。
しかし、ぶっちゃけ学科はつまらない。明日は運転入ってないからどうしようか迷い中。学科のためだけには行きたくないけども、このままのペースだと運転が学科よりも速く終わってしまう…。それはまずいからやっぱ行かなきゃダメかな。というか、仮免前と後の学科が1時間ごとに交互に組まれてるから、1日に2つ学科受けようと思っても、1時間は絶対開くから余計に行きたくないという。そして、送迎バスの時間が中途半端だから、またさらに微妙な感じで。でも、さっさと免許とりたいしなー。
そして、月曜日。やっとこインターン先に事前訪問してきました。
とりあえず、緊張しました。でも、いろいろなお話を聞いていると、想像とは違った職業なのかなと。とりあえず、インターン先のご好意で、自分が将来的になりたい業種の現場に研修にいけるようにアポをとってくださるとか!そのほかにも、その企業がいろいろなところに行く時も、同行させてくださるとのこと。
やってみないとわからないし、実際かなり厳しそうなところだというのは覚悟してますが、将来の自分にとって必ず財産となるのは間違いない、かなり有意義なインターンとなりそうです。学べるだけ学んで、盗めることは盗んで、1つでも多くのことを身につけたいなと思ってます!
そのためにも、予習をしっかりしとかなきゃ!!実際あと3週間あるとはいえ、実はもう1個やらなきゃならないレポートがあったり、インターン前には仮面とりたいから、その勉強もあるし、多分時間はかなり限られてくることになると思いますが、しっかりこなしていけたらいいなと思います。
とりあえず、今頑張って休憩するのはインターンが終わってからかなと考えてる次第です。
そして、10月にITパスポート受けようと思うんで、その勉強もしっかりやらねば!というよりも、まだ申込してないんだけど、FPの時みたいなことが起こったら困るから、ちゃんと申込しなきゃ!!

かなーり長く書いてしまって、読んでくれる方々には申し訳ないです…。
やっぱり、こまめに書かなきゃだめですね(・・;) これからはなるべく気をつけます!

ところで、ヤフオクに出品したいなと思ってるんですが、よくわからなくて躊躇してます…
いろいろ教えてくださる方、大募集中です!!




栄光の架橋

栄光の架橋

歌詞が最高です!