028 -ミス-

今日は何かとミスが多かったような・・・
今日は、予定通り修了検定でした!
技能では、自分が優先道路だったのに一時停止をしてしまい、検定員の先生に「そこに何かあるの?」とつっこまれ、よくわからないまま発進。
走りながら、よくよく考えてみると止まる必要性が無かったというミスに気づきました。
その他にも、クランクで前に車がいたから、曲がる前にクランク内で停止してたけど、よくよく考えたらハンドル切ってからとまるんだよなーとミスに気づきました。
他にも何個かやらかしちゃったことがあったけど、とりあえず、脱輪してないし、一時停止でもちゃんと止まったから大丈夫かぁなんて感じで結果待ちしてました。
てか、始まる前は久しぶりにめっちゃ緊張してたし、走ってる時も緊張しまくりだったんだけど、よくよく考えてみると、運転しながらさっきのどこがまずかったんだろうって考えられたってことは実は余裕あったってことなんですかね?!本人は全然そんなつもりはなかったんだけども。
でも、余裕持って運転できるっていうのは、悪くないと思います。というか、教習中にいつも先生にもっと余裕持って運転した方がいいよと言われてきたから、それを本番でできた(?)のは教習の効果があったってことですよね!!?多分。笑
まぁ、それでも余裕持ちすぎると油断や慢心が生まれるからあまりいいことじゃないけど、逆に緊張しすぎると視野が狭くなったり、注意力が散漫になったりするから、一概にどっちがいいとは言えないんでしょうけど(^^;)ということは、適度な緊張状態が一番いいんですね!
って当たり前か!笑

で、運転が終わって講評を聞いてたら…ウインカーを出すのが遅い時が何回かあったからそこ注意してねと言われたのですが、その後に、○○(実家のある町で田舎)だったら車もあんまりいないからちょっとくらい出すの遅れても大丈夫だけど、札幌ならちょっとやばいぞと言われてしまいました(^^;)その指摘は、確かにそうだったよなーっていうのは検定中から思ってたから、やっぱりかと思ってたんだけど、問題はそこじゃなくて・・・
田舎バカにしてませんか?!みたいな。確かに、田舎は大して車走ってないけども、その言い方はあんまりだよ・・・
なんて心の中で愚痴ってました。笑

それはそうと、結果的に技能も学科もクリアして無事、仮免を取ることができました!!


1段階も何かと問題ありだったし、というか、場内のくせに、補助ブレーキを踏まれなかった時間はなかったような・・・(^^;)もちろん、今日は踏まれてませんけど。笑
ということで、ものすごく路上が楽しみであり、不安でもあるわけなのです。
とりあえず、里帰りするまでには学科を全部終わらせたいところです。








話は変わって・・・いよいよインターンまであと3日になりました。正直不安でたまりません。
今日、散々迷った挙句、訪問先に一応確認の電話を入れたのですが、カミカミだし、敬語になってないしと言う感じでかなり最悪な感じにミスりました。
月曜日からやっていけるのか不安です。。。






明日も早起きなのでぼちぼち寝ます!


CHANGE DVD-BOX

CHANGE DVD-BOX

めっちゃ欲しいです・・・。