067 -新年早々-

今日は寝坊してしまいました(^^;)
仕事が9時半からで、家を出るのが9時10分くらいなんだけど、起きたのはなんと8時45分(@_@;)
めっちゃ焦りました。
それから急いでシャワー入って行く準備して、9時15分に家を出ましたv(^^;)
で、そんな時間に出て歩いたらもちろん間に合うわけがないので、走って行くことに。
すると、今日は気温が暖かいうえに雪が降ってるというかなり最悪な道路状況だったから道はぐしゃぐしゃ(^^;)
しかも、ムートンブーツを履いてたし、急いでたから下をよく見てなくて…
そしたら案の定水溜まりに足を勢いよくつっこんでしまいました(>_<)
おかげで足はびちゃびちゃ。
で、それをこらえながら朝から携帯を見てないことに気付き、メールを確認すると、職場の先輩からきてました(^^)
そこには、迎えに行くよって書いてあったんだけど、返してないし、言ってた時間から過ぎてるし…
だからお詫びのメールを送ろうと思ってたら、後ろからクラクションを鳴らされ、振り返るとその先輩でした(^^)
で、そのまま職場まで送ってもらいました(^^)v
おかげで遅刻もしなかったし、足は大分濡れたけど、走って行くよりは濡れなかったしv(^^;)
だからホントに良かったです(^^)

で、職場に替えの靴下があったから、それを履いて仕事して、昼休みにご飯を買いに行こうと近くの店まで行こうとしたら、雪はすごいし道路もべちゃべちゃだし…(^^;)
でも、行かないと食べるもないしってことで頑張って買いに行きましたv(^^;)
まあ、案の定再び足はべちゃべちゃだよね。

でも我慢して午後の仕事しましたv(^^;)

今日も仕事自体は大して忙しくなかったんだけど、また新しい知識を得られました(^^)v
覚えることばっかで若干思考回路はショート寸前だけど(笑)、早くたくさんのことを頑張って覚えて、早くみなさんに認めてもらえるようにならなきゃ。
しかし、予定していたことの全ては終わらず…
そこが心残りだけど、まあしょうがない。

ということで、今日はたいして残業もせずに上がりましたv(^^;)

で、帰りもやっぱり靴は乾いてなくて…
でも、履く靴もないし、早く帰りたい(とは言っても買物してから)し…
ということで、これまた我慢して職場を出ました。
が、職場から1歩でるとやはり水びたしに…
引き返すわけにも行かないから、頑張って帰りました(^^;)




で、この2〜3日は夕飯を食べたらすぐ寝てしまうという状態だったから、結局やろうとしてたことは何もできず…
ということで、夕飯食べてから荷造りして、出発する時間に。

ということで、夜行バスで帰省します(^^)
1ヶ月ぶり!
でも今回は、今のところ全然予定入ってなくて…
というか、入れてなくて(^^;)
高校の同窓会も行けない日に開催されることになったらしいし。
今日、友達から聞いたんだけど、3日前まで連絡無いってどういうことみたいな。
行く気マンマンだったから、その日は予定開けといたし、次の日の仕事遅番にしてもらっのに(´・ω・`)
まあ、教えてくれた人とは別の人だけど、幹事が友達だから文句は言えないけども。



とりあえず、田舎の空気吸って充電してきます!
しかし、むこう寒いんだよなぁ…