074 -思い出-

結局、1時間半しか寝れませんでした(^^;)
この3日間の睡眠時間は8時間。
明らかに寝不足です。しかも、睡眠時間が段々増えていくならまだ納得できるものの、どんどん減っていくので、余計にきつい。

結構ふらふらしながらもちゃんと仕事はやりました(^^)v
でも、頭はまあまあ冴えてるくせに、喋るとろれつがまわらない(^^;)
ちょっとでも飲んだら、すぐに酔っ払いそうな感じでした(^^;)



1講はほとんど行く気無くて、2講はちゃんと行こうと思ってたのに、いろいろやってて遅れて行ったら、学校入った瞬間に友達が帰りのエレベーターから出てきました(^^;)


テンションはかなり落ちたけど、たまにはいいかと妥協することにしました。



で、コインロッカーに荷物を預けて本日のメインイベントです(^^)
なにかというと、この連休を使って遠征に来ているというのをこの前の飲み会で聞いたので、先生方に会いに行きました(^^)!!
もちろん一人で。
宿泊先がちょうど学校の向かいみたいなとこだっていうのもあります(^^)


で、最初連絡したときは明日は無理かいって提案されたんだけど、無理と言ったら時間を作ってくださったみたいです(^^;)
きっと明日だったらご飯に連れて行ってもらえたような気が(^^;)
というか、昼に連絡したら今日でも連れて行ってもらえたかも(^^;)笑


まあ、それはいいとして…
1時間くらいお話したんだけど、いろんな意味で充実しました(^^)
この前の飲み会でもそうだったんだけど、やっぱり時間が経った今だからこそ聞ける話・言える話があるわけで。
現役時代は、先生方とはあんまり話さなかったけど、今日は結構喋りました(^^)
とりあえず、自分はそこまで話してないけど、コーチの本音みたいなのは少しだけ聞けました。
あんまり期待されてなかったのはわかってたし、上手くないっていうのもわかってたけど、実はちゃんと見てくれてたんだなっていうことを聞けて、本当に嬉しかったです。

引退して2年以上たつけど、本当にあっという間で昨日のことのように思い出します。
すごい辛くて、毎日辞めようと思ってたけど、今はあのバスケ部に3年間在籍して大きなケガをすることもなく、プレイできたことを誇りに思います。

未練はたくさんあるけど、今じゃもうどうしようもない。
バスケをやってたことに後悔はありません。




今こうして先生方に会ってお話できたのは、3年間頑張ったご褒美のようなものだと思うし、この前飲み会が無かったら実現はしませんでした。

あんなにたくさんのゴールがあったのに、全員がたった1本のシュートのことを鮮明に覚えていると言ってくださいました。
あのシュートは自分のバスケ人生の中でもベストプレイだと思ってます。
そのことを先生方が全員、口を揃えて言ってくれることは本当に嬉しいし光栄なことです。
それでこそあのチームにいた意味があったのではないかと思います。



次回の来札の時にも絶対会いに行きます!