217 -いよいよ始動-

今日は6月1日。
つまり、就活サイトのプレオープンの日。
ということで、早速リクナビマイナビに登録(^^)v
どうやら、日経ナビはまだオープンしていないみたいなので、その2つに登録してみました(^^)


こうやって、どんどん就活の雰囲気が高まって行くんですなぁ(^^;)
とりあえず、今はその前哨戦となる、インターンの研修先企業を決めなければ。
ということで、今日は研修先企業の第二次発表の日でした。
まだざっとしか見てないんだけど、相変わらず企業数が少ないうえに、自分の興味がある企業がほぼ皆無でして…(^^;)


まぁ、ほぼというように、1つだけ興味があるところはあるんだけど…
そこは奇跡が起きれば決まりそうな気もしなくもないところなんだけど(^^;)
でも、本当に行きたいところじゃないから、決まったらどうしようなんて思ったり(^^;)


でも、次の最終発表で本命の企業がなければどうしようとも思ったり…(^^;)
まぁ、学校で斡旋してくれるやつ以外でも、就活サイトでも探せるんだけど、安心感みたいなのを考えたら、やっぱり…とも思っちゃうし(^^;)
難しいところなのですが。


本命のところにどうしても行きたい理由があって、一つは去年いけなかったこと。もう一つは、去年のインターンでお世話になった方に来年は絶対に行った方がいいよって言ってもらえたから。
自分でも、就職するべきか迷ってるところだから、絶対に行きたいところなのです(^^;)



でも、とりあえず最終発表でもっと興味のないところしかなかったら困るから…
駄目元で応募してみることにします(^^)






そういえば、今日も休みだったんだけど、すごい偶然、先輩に会いました(^^)
しかも、1人じゃなく2人も(^^)笑
ある意味サプライズでした(^^)

明日は、いよいよ新人さんとご対面(予定)
どうなることやら…