246 -マイナスをプラスに-

なんか、タイトルがすごいポジティブなように聞こえるけど…
自分でそうやったとはいえ、かなりハードでした・・・

事の発端は、一旦授業が終わってから、次が始まるまで、40分くらい空き時間があったので、街まで買い物に行くことに。
行って買い物をするまでは良かったんだけど、いざ学校に行く地下鉄に乗ろうと思ったら・・・





定期がない(゜Д゜;)
ズボンの後ろのポケットに入れてたんだけど、ない(゜Д゜;)
確かに、落としそうな感じはあったんだけど、まさか本当に落とすなんて信じられなくて・・・
でも、次の地下鉄に乗らないと授業には完璧に遅刻する。
とりあえず、キップを買って学校へ・・・
授業にはなんとか間に合い、ひとまず一件落着v(^^;)

で、ラッキーなことに授業が1時間近く早く終わったので、とりあえず思い当たる場所全部に連絡。
しかし、見つからず。

仕方なく、地下鉄で帰ろうと思ってたら財布の中には2ケタのお金しか入ってない(゜Д゜;)
手数料はもったいないけど、しょうがないので学校の近くのATMまでとりあえず歩くことに。
お金をおろした後、何を血迷ったのか、交通費を浮かすために大通りまで歩くことに。
方向音痴だし、地理的にも不十分だったのにも関わらず、車で2,3回通ったことがあるというくらいの薄れまくった記憶を頼りにひたすら歩き・・・
なんとか、大通りまで到着。
そこで再び何を血迷ったのかわからないけど、時間も意外にかからなかったことから、もう少し歩いてみようと思い・・・
札幌駅を超え、創成川通りを歩き、しまいには自転車を置いてある駅まで歩いてしまいました(゜Д゜;)笑

途中で乳酸がたまってきたし、何度地下鉄に乗ろうと思ったことか・・・


しかも、明日も朝からいつも通り仕事あるのに・・・
そんな感じだから、帰りの自転車も当然なんだけど、家に着いてからも階段がきついきつい。


でも、家に着いたのは遅番で帰るのと同じ時間だったことにビックリ。
さすがにそれからご飯なんて食べたくなかったけど、昼の12時から何も食べてないし、明日の朝ご飯何もないし。
ということで、あっさりしたものを食べ、その後は何もせずにというか、何もする気が起きず…
気がつけば食べたすぐなのにも関わらず、居眠りしてました(^^;)


突然の思いつきで何やってんだかって自分でも思うけど、久しぶりに運動した!って感じでなんか気持ち良かったです(^^)
でも、これで明日の朝体重が今日と変わってなかったらめっちゃショックだなあ・・・


ちなみに、さっき歩いた距離を大まかに計算したら約8kmでした!!
ホント、明日の朝起きれるかが心配でたまりません・・・
そして、筋肉痛がどこまで襲ってくるのか・・・

とりあえず、現時点でかばんの重さで肩はがちがち、脚は超だるいって感じです(^^;)




そういえば、歩いてる途中で気づいたんだけど、どこも明日から夏のセールが始まるんですね!
めっちゃ行きたい!!
けど、お金が・・・(・・;)

そして、2010年ももう早半分が終わってしまいました。。。
全然やろうと思ってたことはできてないし・・・
1日50時間は欲しいと思うこうこの頃。

今は本を読む時間と勉強する時間が欲しい!
でも、その前にレポートの嵐に打ち勝たねば・・・