245 -危機一髪-

今朝の通勤中の出来事。
職場に自転車で向かってたら、交差点で止まってる車がいて…
その車は大きい道路の車の流れが切れるのを待ってたみたいなんだけど、全然車の流れが途切れそうもないのに、徐々に見切り発進をしてて
まあ、それもどうかと思うけど、それよりも車の方ばっかずっと見てるから、こっちには全く見向きもせず、気付く気配なし。
でも、とりあえず車の流れが切れそうにないから、その車を避けて通過。
結構ヒヤヒヤでした(^^;)

その直後、再び…
今度も交差点での話なんだけど、停止線を越えて飛び出してきた車がいて(^^;)
向こうも反応が遅れたらしく、ブレーキを踏むのが遅くて、こっちは一応見てたんだけど、まさか飛び出してくるなんて思わないから、ブレーキが遅れるし…
今度こそ正真正銘ぶつかるところでした(゚Д゚;)
止まったら、車と15?pしか距離がありませんでした(゚Д゚;)

しかも、その車というのが老人ホームかなんかの送迎車みたいで、ブレーキと同時にギャーという悲鳴が聞こえました(゚Д゚;)


そんな感じで、今日は朝からヒヤヒヤものでした(´Д`)
やっぱ、何事にも安全第一ってことが重要ですな(^^;)笑