300 -最終日-

まず、今日はタイトルを見てわかるかたもいると思いますが、昨年の6月からこのブログを始めて、今日で300回目の更新になりました!
昨年12月から約8カ月半の間、ずっと書き続けてきた(ことになっている)けど、継続力・文章力が無い自分が続けてこれたのは、こんなしょうもない文章であっても、読んでくれる人がいるおかげだと思ってます。
その証拠に、アクセス数が11000件を超えたことは本当にうれしいし、誇りに思ってます。
これから、就活が本格的になったら今みたいに毎日書き続けることは難しいと思うけど、できるだけ頑張って書くので、温かく見守っていただければ幸いです(^^)


で、今日は昨日のブログにも書いたように、インターン最終日でした。
と言っても、いつもと特に何も変わらず。
でも、ある一つの仕事を一日中やらせていただいたんだけど、今まで2週間、お世話になった感謝の意味と、自分の今回のインターンの集大成として、自分でも言っちゃうくらい、めっちゃキレイに仕事を一つづつやりました。
スタッフのみなさんからは、キレイだねって誉めていただいたし、助かったとも言ってもらえて、ホントに嬉しかったです!!

今回のインターンは、ぶっちゃけて言うと、前のブログにも書いたけど、あんまり行きたくない企業だったし、実際バイトとほとんど変わらないだろうと思って臨んだインターンでした。
でも、実際に働いてみると、普段のバイトと業種は似てるとはいえ、やっぱり違うところもたくさんあって、働いてみないとわからないこともたくさんあって、社会人の生活も今回はホントにリアルに実感することができて、参加して良かったと思います。
スタッフのみなさん方にはホントにたくさんの迷惑をかけたし、仕事が増えたと思うし…
でも、最後にはこっちがお礼を言わなきゃならない立場なのに、全然大した仕事してないのに、逆に言ってもらってすごく申し訳なく思ってます。


でも、いろんな意味で勉強になりました!
就活のヒント・社会人になるってこと・働くことの意味を少しは理解できたと思います。
今回の経験を絶対活かさなきゃならないし、活かさないとただの時間の浪費になっちゃうので・・・
きちんとフィードバックして、自分のものにしたいと思います。



そして、今日でインターン&バイトの13連勤も終わり!
マジで疲れた〜。笑