301 -ゲーム-

きょうはやっとお休み。
とはいえ、あんまり寝てる時間が無く(でも起きたのは10時半)、昨日でインターンが終了したけど、今日は違う企業の1dayインターン


やっぱり、日本を代表する企業は採活にも半端ないほど力を入れてるってことが伝わりました。
まあ、1dayインターンじゃあんまりその企業や業種を理解するまでには至らないけど、それでも学ぶべきことはたくさんあります。
特に、こういう場ではいろんな大学の学生が集まるから、たとえ1回限りの対面かもしれないけど、この時期に就活を始めてる学生に会うことはすごい刺激になるし、モチベーションアップにもつながります。
周りは全然動いてる気配がないから、余計にそう思うのかもしれないけど。


で、インターンではあるゲームをやったんだけど、そこでじゃんけんで負けて、自分はグループのリーダーになったんだけど、人を引っ張ったり、意見をまとめるってすごい難しいんだなあって改めて実感。
結局、リーダーとしては全然役立たずなくらい、まとめることはできなかったけど、なんだかんだ言って、ぶっちぎりの優勝を飾ることができて嬉しかったです(^^)
まあ、運による部分もかなりあったわけで。
でも、運も実力のうちっていうくらいだから、結果オーライかな(^^)笑


そんな感じで、明日は仕事あるけど、その前にまた別の企業の1dayインターンに参加してきます!
朝からだから起きれるかなあ・・・(^^;)