302 -収穫-

今朝はなんとか起き、昨日のブログにも書いたように、1dayインターンに参加してきました。


今日行ったところは、全然興味がなくて、業界研究の一つだと思って参加したんだけど…
実際に仕事体験できて、やる前と印象は大きく変わりました!
少人数で行ったから、質問とかもしやすい雰囲気でかなり良い感じでした(^^)


やっぱり、昨日のような説明型に近いインターンもいいけど、今日のような体験型のインターンの方がいろんなことを知れるという意味で良いです(^^)
全然興味が無かったって、上に書いたんだけど、仕事の内容が結構自分の好きなことだったから、興味が湧いたし、かなり就活時の参考になりました(^^)
いろんな人が言ってたけど、今の時期から好き嫌いを絞って、狭い視野でしか物事を考えないってすごく損なことなんだなあって、今日改めて実感しました。


明日は、インターンでもセミナーでもないけど、また就活関連の勉強ができるので、有意義に過ごしたいと思います(^^)