303 -ハイテク-

今日も就活勉強の一日。

今の時代はかなりハイテクなんだなってことを改めて実感。
なんでかと言うと・・・
インターネット上で、全国の学生と情報を共有しつつ、チャットを通してリアルに自分の思いを述べるイベントに参加したのです。
よくわからないと思うんだけど、とりあえず、オンラインで社会人の方々への取材やその場に登場して、仕事に対する想いとかを語っていただいて、学生がそれに対する自分の考えをチャットで自由に述べるという、かなり画期的なイベントです。
参加したのは自分も含めて北海道から九州地方まで全国中の大学生500人。
リクナビのイベントなんだけど、希望すれば必ず参加できるわけではなく、質問みたいなのに応えて、選考の結果参加者が決まるというものでした。


この2週間、たくさんの社会人に会って、いろんな考えや想いを聞けて、ホントにたくさんのことを学べてめっちゃ充実してました。
今月の就活関連のイベントは今日でひと段落したんだけど、また来月も何個か1dayインターンやら、セミナーやら、就活が少しずつ忙しくなってくるけど、就活を辛いとは思わず、楽しいものと思って活動したいなって思ってます(^^)
要は、気の持ちようなんだと思います。
北海道はいろんな意味で不利な面もたくさんあるけど、それに臆さないくらいの強い気持ちを持って臨みます!!



そんな感じで、一日中パソコンをいじってて、目がかなり疲れたけど、その後2時間だけ仕事頑張ってきました。
色々思うことはあったけど、言うこともきっと勇気なんだよね。