025 -あー-

そーいえば、前回のブログのタイトルの意味なんも説明してませんでしたよねf^_^;

あれは、自分が運転してるときにハンドルを回したら肩がぱきぱき言うことがあったり、ベットとかにねっころがってる時に足を床と平行にしようとすると、股関節がぱきぱき言ったり、しゃがもうとすると膝がぱきぱきするんです
って言うことの意味でした!
自分の全盛期(高校生)まではそんなことにならなくて、関節から音が鳴り出したのは結構最近の話なんだけど、もう体が老化してるのかなーと思ったり…。まだハタチになって3ヶ月しかたってないんですけどね(:_;)

でも、体って使わないとどんどん衰えていくんだなっていうのは日々痛感してます。例えば、昨日久しぶりに背筋でもやってみよう!と思い、やったまでは良かったものの、今朝起きると何だか背中が痛い。多分、寝形が悪かったんだなーと思って、それはそれで納得してたんだけども、よくよく考えてみると昨日背筋したことを思い出しました。
最盛期の頃なら何ともなかった回数なのになー(泣)と朝からとてもブルーな気分になりました。
だから、これからはもう少し体使うことを考えていかないとまずいなあと思い、少し運動しよーと思います!
これでも、自分は一応高校までバスケをやってたし、基本的に体動かすのが大好きなスポーツウーマン(?!)だったはずなんだけども、どうも最近はそれが嘘のように動くのが億劫になってしまいました。
動けば痩せるのは知ってるんだけども、なかなかそううまくいかないのが現実なわけで。しかも、バスケやってたくせに走るのが嫌いなんです(:_;)ちょっと、一種のトラウマ状態に陥ってしまうもので。でも、今は強制されてるわけでもなんでもないし、ホントに運動不足というのが身に染みてわかっているため、とにかく走りたい!って思ってます。でも、最近ひったくりとか物騒な世の中になってるので、それはなかなか難しいのかなとも思います。
だからといって、自転車に乗りすぎると今度は足が太くなってしまう…。一番は、バスケして日頃のストレスを解消したい&シュートしたいっていうのが本音なんですけどね!


日本というか、北海道にアメリカみたいに街中にバスケットゴールがあればなぁとつくづく思います。まぁ、雪が降るからちょっと無謀なんですけどねf^_^;
でも、ホントにバスケしたい!!実家帰った時に母校いって出来ればいいんですけど、その頃はちょうど大会前なはずだから、自分が言っても役立たずなんで、それも考え所かなとも思ったり…。
時々、部活やってた頃にフィードバックすることがあるんですが、やっぱり後悔することが多くて。というか、ほとんどで。
でも、その反面、バスケをまたやりたい!っていう気持ちがわいてくるんです。やっぱ、自分の人生とバスケは切り離せないもので、プレイしないのに、どーやったら相手をいかに素早く無駄のないようにできるかとか考えてしまったりすることも多々あるんです。
一言で言えば、未練たらたら。でも、違う言い方をすれば、愛情たっぷり。なんか恋愛みたいですね(〃゚_゚〃 ) 言ってる自分が恥ずかしくなってきた。笑


他にも、バスケのことだったら書きたいことはいっぱいあるんですが、それはまたの機会ということで。
でも、今シーズンもレラカムイ北海道は応援しますよ〜!!今年はJBLのオールスターが札幌であるし!!
今からワクワクしてます*1

*1:o(^-^)o