031 -気付き-

気付けばブログ書かずに1ヶ月
気付けばページビュー数、1000越え!
気付けば10月になって1週間
気付けばインターン終わって1ヶ月
気付けば自学入校して2ヶ月
気付けば仮免取って1ヶ月半
気付けば学校始まって2週間
気付けばITパスポートまで10日
気付けば簿記まで1ヶ月

というように、いつの間にか10月になってました(^^;)
9月は鬼のスピードで終わったような気がします。
インターン4割、帰省3割、自学2割、学校1割という案配で。
まぁ、インターンについては前回のブログ参照ということにして、まずは帰省の話。
今回は、懐かしい人が多かったかな。中学校の恩師や、先輩であり友達でもある人や、高校卒業してから初めて会う友達やら。みんなそれぞれに会わない期間があったわけだけども、今だから話せることもあるし、今までとは違った付き合い方ができるようになったのかなと思います。
やっぱり、地元の友達は気使わなくていいから、めっちゃ楽!そして、田舎の何もなさすぎる具合にホントに癒されました(^^)笑
とりあえず、充電完了とまではいかないけど、8割くらいは充電できました!
いつも帰省する度に思うんだけど、どこでもドアが実在してたらどれだけ楽なことか。そしたら、交通費はかからないし、実家から通えるし、行きたい場所にはどこでも行けるし!
なんて妄想はこの辺にしといて…(^^;)笑
まぁ、とりあえず久しぶりに会った人には必ずと言っていいほど、「太ったね」と言われます(:_;)自分でも自覚してるけど、いざ他人に言われるとかなりへこみますわ(´・ω・`)笑
確かに、現役の時と比べられたら、そりゃ太ってるのも当たり前だけども…。今なんか全くと言っていいほど運動してないし、生活不規則だから仕方ないのかなとも思ったり。
でも、妥協はしたくない!!笑
ホントに3日坊主にならなくて、かつあんまり苦痛にならない痩せ方って無いものですかね?!まぁ、それよりも運動しろって話なんだけどもf^_^;
でも、もうかなり寒くなってきたから、あんまり動きたくないしなーとも思ったり。通学の自転車だけで十分って感じf^_^;帰りがあまりにも寒すぎるから、もう手袋常備しとかなきゃやばい感じだし。しかも、もうダウンジャケット着てもいいくらいな気がします。笑
ホントに寒くて寒くて…(>_<)
でもあと1ヶ月半くらいは頑張って自転車通学しますよ!交通費浮かすために(^^)笑

ということで、帰省話はこの辺にしときます。

で、学校始まって2週間が経つわけですが…。まぁ、相変わらずという感じです(・・;)
でも、後期は金曜1講しかないので、ものすごい楽です(^^)まぁ、通学1時間、授業1時間半っていうのはどうかと思うけど…。それでも、早く帰れる分だけ、ご飯は早く食べれるし、自分の時間が増えるし、いい感じです(^^)特に、これから寒くなるので、夜の1時間半の違いは全然体感温度も違うから、まだ多少暖かいうちに帰れるからいいです(^^)
とりあえず、前期と全く変わりない感じなので、ネタがないというのが正直なところなんですけど。笑

ちなみに、単位は全部取れてました(^^)v といっても、通年の科目がほとんどだから、何とも言えない感じだけど、それでも通年の教科も不可になるようなものはなかったので、とりあえず安心しました(^^)でも、どの教科もそうだけど、後期の方が難しいらしいから、前期以上に気を引き締めてやらなければとは思ってます!
ましてや、自分は他の人に比べてかなり要領悪いので、ペース配分を考えてやらないと!
とは言うものの、結局いつもと同じように切羽つまってからしかやらないんでしょうけど…(^^;)笑早速、マーケティング講義ノート、2週間分ためてるし(・・;)
まっ、学校の方は適当にぼちぼちやっていきますわ。笑

そして、ラストは自学ネタ。

今は2段階の終盤に差し掛かっております。
縦列・方向変換は予想通り全然ダメでした。
今から卒検が怖くてしょうがない…
で、おとついで複数教習の3つ中2つが終わりました。前回の複数教習はかなり気まずい雰囲気で、というか、自分かなりアウェーな感じでかなり鬱になりかけましたが(-.-;)、今日は何とか普通に乗り切れましたv(^^;)
というのも、今日の教習は奇跡的に前回一緒だった人と2人だったので、たいして気まずくもなく終わりました(^^)

そして次回、いよいよ高速なわけですが…
今ものすごく悩んでます。
というのは、高速教習はやる時間が決まってて、予約は普通に取れるっちゃあ取れるんだけど、問題はいつにするかということなんです。とりあえず、今のところ今週末と来週の水曜日と金曜日の選択肢があるんだけども、日程的には全然余裕だけど、上にも書いたように、再来週の日曜に試験があるわけで…
で、その試験勉強がかなりやばい状態にあるから、来週にしようか再来週にしようかというので悩んでます…。

まだ次の日程出るまでわからんけど、この調子だと再来週にしそうな気が。というか、多分します。笑
そろそろ真面目にやることやらんきゃいけないので、また明日にでも時間あれば書きます。
長々とまとまりのない文を読んでくださってありがとうございましたm(__)m

実はおとつい、書いたのに間違って戻るボタンを押してしまうという大失態を犯してしまったため、書き直しの日記になりました。笑
なので、文脈がおかしい部分は多々あると思いますが、そこはご了承ください。。。m(__)m