034 -予想外-

今日はPCから。
昨日のブログにも書いたとおり、今日はバイトの面接でした。行ってないけど(^^;)
というのも、家出る時、小雨降ってたんだけど、時間もギリギリだったし、バスで行っても間に合わないから片手に傘を持って自転車で出発しました。すると、30秒後に猛烈な雨が・・・。
滝のように降ってきて、こりゃ無理だと判断し、引き返すことに。で、急いで面接先に電話して、明日にしてもらいました。
多分、落ちたよね。。。

まあ、若干やる気ない感じだったから別に良かったんだけども。だから、明日にしてもらったとはいえ、正直行きたくないです。笑
ということで、さっきから次の面接先を決めてるわけですが、なかなかいいところがない。
夏場は自転車で通えるから、ある程度の範囲までは行けるけど、これから雪が降ってくるとなると、交通機関を使わなきゃならないので、なるべく近間にしようとは思っているけど、そうなると全然見つからない。
ホントにどうしようかと困ってます。
そして、自分ほどバイトの面接に落ちる人を聞いたことが無くて、働きたい気持ちはあるけど、もう面接に行くのが億劫で仕方ない。なんか、履歴書が返送されたりするのがどんどんたまってくるのをみると、人格否定されてるみたいで、ホント鬱になってしまいそうです。
どうすれば、受かるのでしょうかね。秘訣があるなら、教えて欲しいです。。。

そして、今日の最大の原因である、雨。
秋は一番好きな季節ではあるけども、降る予報が無くても勝手に雨が降ってくるから困ります。
人の気持ちを弄んでるのかと聞きたいくらいです。笑

ま、とりあえず、明日気分はかなり萎えてはいるけど、面接再チャレンジしてきたいと思います(^^;)!



そして、話は変わるけど、昨日授業受けてて感じた危機。いや、前からうすうす感じてはいたんだけど、昨日はさすがにまずいと思いました。。。
何かというと、以前に増して目が悪くなってる。
授業は、基本的に一番後ろに座って受けてるんだけども、パワーポイントの字が読み取れない(;_;)
だから、メガネかけはじめて、初めて目を細めて文字を必死に読み取りました。が、読み取れない字が多々・・・。
日常生活はやっていけるレベルではあるけども、車運転するのはまずいと思われます…。

今月の奨学金も入ったことだし、メガネ新調しなきゃダメですね。
でも、実を言うと自分はメガネ好きではないんです。だから、コンタクトにすることも検討中。でも、高校の時、某先生がコンタクトにまつわる恐ろしい話をしてたのが忘れられなくて、それ以来、コンタクトは怖いという認識に自分の中で勝手になってます。
久しぶりに会う友達には、必ずといっていいほど、「コンタクトにしないの?」と聞かれるのですが、勇気が出ず。
でも、この機会にコンタクトにしてみるのもいいかもしれませんね(^^)
それがきっかけで、バイト決まるかもしれないし(^^)笑

ま、検討してみる価値はあると思うので、考えときます。
しかし、コンタクトって維持費が結構かかるんだよなぁ・・・。


かりゆしテレビ その1 [DVD]

かりゆしテレビ その1 [DVD]

欲しいです。購入検討中。