035 -勝因と敗因-

今日もPCから。
昨日、ITパスポート試験でした。
まぁ、自己採点の結果、不合格でしょう。
敗因ははっきいりしていて、勉強時間の少なさです。結局、1単元終わらないまま試験を迎えたわけで、なめてたわけではないけど、これ以上言うと、ただの言い訳になってしまいますし…。
でも、マークシート式の試験は、センター試験以来で、なんか懐かしい感じがしました(^^)
受験に関する話も、キリがないくらいあるのですが、ネタが無い時にでも書きます。笑

しかし、これも言い訳になってしまうけど、あと2日、いや1日あれば、受かったかもしれません。
だから、来年の春試験にリベンジ!したいところですけど、半年もあるし、恐らくその頃はそれどころじゃないくらい、別の試験勉強に追われてるはずなので、多分リベンジできずじまいとなりそうです・・・。
すごい悔しいんだけど・・・
でも、3分野とも30%は超えてたので、ホントにあと一歩だったので、少しは自信持てたかな。



で、話は変わって・・・。


ついに、ニート脱出しました(^^)!!
つまり、バイト決まりました。
詳細は書けませんが・・・。
とりあえず、うれしいというよりも、安心しました(^^)
前回のブログにも書いたように、落ちるたびに人格されてるような気がしてやまなかったので・・・。
自分ほどバイトの面接に落ちる人はほとんどいないと思いますが・・・。
まぁ、就活の前哨戦という感じで、落ちたことも多少は良い経験になったのかな。

今回の勝因(?)は、双方の勤務条件が合致したことはもちろんのこと、インターンに行った事もあったと思います。
というのは、インターン内で開催されたマナー研修で学んだことや、インターンのために髪を黒くしたこと(笑)などなど・・・。
でも、そういう意味でもインターンに参加して本当に良かったと思ってます。

今というか、多分これから社会人として働き続けてからも目標となるのは、インターンでお世話になった方々と肩を並べて仕事をすること!
そこにたどり着くまでは、まず当面の目標となっている職業に就くのが大前提になるし、なった後も邁進していかなきゃなれないと思ってます。こうして、ゆっくり勉強する時間はあと1年くらいしかないはずだし。
もちろん、遊ぶことも必要だとは思いますが、それ以上に勉強はもっと必要。
だから、今以上に勉強頑張ります!!
ということで、今日から早速1ヶ月を切った試験に向けて頑張ります!
勉強と学校に加えてバイトもあるし、自学もあるけど・・・。しっかり両立します。

ということで、髪茶色に戻そうかな(^^)笑

日本でいちばん大切にしたい会社

日本でいちばん大切にしたい会社

今度読んでみたいと思ってます。