037 -Change-

初出勤&3連勤が昨日終わりました。
疲れたー。


行った途端、今日から3日間セールだから!と言われ、え(゚゚)?!みたいな(^^;)
自分にできることなんてほとんどないから、とりあえず売場にいたり、レジの補佐やったり、とりあえず、みなさんのご迷惑にならないように働きましたが。
当たり前だけど、お客さんにとっての自分の存在は従業員なわけだから、入ったばっかとか関係ないんだけど、売場にいたらやはり声をかけられる(^^;)
とりあえず、わかる範囲のことは自分で対応したけども、ほとんどのことは、他の従業員さんに頼りました(・・;)まぁ、しょうがないことなんだけど…。

しかし、右も左もわからない状態で仕事してたけど、なんだかんだ言ってやっぱり3日も仕事すれば、慣れてくるものなんですね!最初は、言葉遣いがぐちゃぐちゃだったり、挨拶とかもあんまり出来なかったけど、3日目の昨日には少しはまともな喋り方ができるようになったと思うし、自分からも挨拶できるようになってきたし、ホントに少しづつだけど周りが見えるようになってきたのかな。
最初は、前回のblogにもかいたように、やりたくないとか思ってたけど、やってみるとまた新たな価値観を持てたような気がして、意外といい感じです(^^)
やっぱり、いろんな意味で慣れないから、大変だし、すごい疲れるけど、少しづつ変われてきてるのかなーとも思います!
と言うのも、今日実は、やっとこ高速教習やってきたのですが、今回もやっぱり違う先生で、他の人もいました。それで、前の複数教習のときとかは自分から話かけることなんてしなかったし、出来なかったけど、今日は自分から話掛けれたし、話振れたしで、自分でもビックリするくらいでした(^^;)!
でも、ホントにここ何年かの自分で考えると、ありえないことでした。高校の時なんかも、同じクラスや学年の人でも、よほど仲良くない限り、自分から話かけるなんてことはほとんどなかったので…。
そうやって考えると、かなり大きな進歩だと思います(^^)!!


そんな感じだったから、接客なんて自分には絶対できないと思ってたけど、曲がりなりにでも出来てることに驚いてます。
だから、よく言われることだけど、ホントに「できるかできないじゃなくて、やるかやらない」かの差なんだなって思いました!!



高校の恩師にも言われたことだけど、ホントに「無理って思ったら何もできない」ってその通りなんだなって改めて思いました。



ということで、いろんな意味で自分が変われたことを実感しつつも、これに甘んじることなく、明日からも仕事頑張りたいと思います!!























しかし、仕事を始めるとやっぱり勉強の方が…