043 -発想の転換-

久々にPCから更新。
まず、実は前回のブログ更新したのはおとといなんです・・・。
理由は、30日の朝の10時半くらいに文章を作ってアップロードしようと思ったのに、なぜかサーバーの不調(?)でページが更新されず、仕事が忙しかったり、その他もろもろの状態でかなり多忙だったため、1週間も放置してました(^^;)

で、前回のブログの通り、無事1発で免許取得することができました(^^)v
免許とって1週間経つけど、2回ほど運転しました!
1回は免許とってすぐに地元で、もう1回は札幌で運転しました。
やっぱり、札幌の自学に通ってたことで、全く怖くないっていうわけではないけど、あんまり怖くない感じで運転できました(^^)これが、地元の自学で取ってたら札幌で運転なんて怖くてできなかったと思うので、札幌で取ってよかったんじゃないかと思います(^^)
まあ、それでもこれから雪が降ってくるし、雪が無くてもアイスバーンになるので、もう春まで運転できないかなーとも思ったり・・・。
車の運転は、最初はあんまり好きじゃなかったけど、今はかなり好きなので、ちょっと悲しいです(;;)でも、バックはどうも苦手で・・・(^^;)何回やってもうまくいきませんでした。
まあ、それは練習しれば何とかなると思うので、あんまり気にしないようにしてますが(^^;)笑
でも、春まで運転できないってことは相当なブランクになるよなぁ・・・。だからと言って、さっきも書いたように道路状況がかなり危険になるから乗りたくないし。
こればっかりはどうしようもないんだけど。
でも、やっぱり車の便利さがわかると自転車ですら乗るのが面倒くさくなってしまう(^^;)そうやって、どんどん運動不足になるんだよなーなんて思いつつも、寒さをこらえて自転車通勤&通学してます!
自分はかなりの末端冷え性だから、この季節は本当にキツイ(><;)
でも、交通費浮かすためにはしょうがないかと妥協して頑張ってます(^^)v


で、今日の本題なんだけど、免許も取れたし、仕事の方も鬼のような忙しさから解放されたので、もうちょっと真面目にブログ更新してみようかなって考えてます(^^)
それのどこが発想の転換なのかというと、今までのブログをざっと読み返すと、自分のブログはとにかく長い!!(汗)
だから、文章をもっと短くしたら短時間で手軽に更新できるんじゃないかという考えにいたりました。1つのブログには1つの話題に絞って書けば、そんなに長くならないはずだし(^^)
まあ、いろんな意味で物事に一段落ついたことだし、ちょっと頑張ろうと思います(^^)v
3日坊主になることが多い自分だけど、できるだけ毎日書きたいな(^^)
行く行くはもうちょっと知り合いにこのブログの存在を教えるかも知れないし!

とは言いつつも、1月も鬼のような忙しさ(成人式やらレポートやらテストやら・・・)で更新できなくなる可能性は高いですが、できるだけ更新できるように頑張ります(^^)v

ということで、気付けば4時なので寝ます。
朝、起きれるのだろうか・・・。
(9時半から仕事だから7時半起き)

授業中に寝るのは必至の模様です(^^;)

アレン・アイバーソン自伝―もうなにも恐れない

アレン・アイバーソン自伝―もうなにも恐れない

この前のブログで言ってた選手の自伝です。
古巣のシクサーズで復帰したとのことなので、一安心(^^)