048 -まだ-

先日、15時間も寝てからというか、先週の不規則な生活のせいで、今は朝の5時になろうとしているのに、眠たくありません・・・。
朝からいつも通り仕事だというのに。
しかも、徒歩通勤になってしまったため、今までよりも5分〜10分早く家を出なければならないというのに。
緊張感の欠如なのかな。

とりあえず、まだネガティブ状態は継続中です。
今回は結構重症かもしれません。
いつまで続くことやら・・・。自分事ながら、あきれてしまいます。

今日(昨日)は、やっとテストの日程が発表されました。
前期から比べると全然楽な日程で助かりました(^^)
1日を除けば・・・。
でも、今回は教科数が少ないのも1つの要因だと思います。

その分、レポートが5つだと思っていたんだけど、2つの存在を忘れていて、トータルで7つのレポートを1月はこなさなければならないみたいです。先が思いやられる・・・
そのうち、5つはもう発表されてるんだけど、いかんせん切羽詰まってないから、やる気が起きなくて・・・(^^;)
でも、やらないと今回はさすがにまずいから重い腰をあげてやりますが。

しかも、来月は頭の方で2回も帰省しなければならないので、余計にレポートに着手する時間が無い。そんな感じで、かなり休み取ってるから他は必要最低限の休みしかない。
来月の場合は、精神的にもそうだけど、どちらかというと、体力と気力がやられそうな感じがします・・・。
だから尚更、今の状態を打開しないと。
結局、解決できるのは誰の力でもなく、自分の力しかないんだから。

とりあえず、今は寝たいと思うけど、寝れなさそう。
おまけに、今PCでブログ書いてるし、かれこれ4時間以上PCとにらめっこしてるから、朝起きた時の目の痛さが想像できるから余計にあまり寝たくないと思ったり。
でも、学校もあるしなぁ。

外は根雪になりそうな感じだし、布団の中はめっちゃ冷たいし、本格的に冬到来って感じですな。
生まれてからずっと北海道(それも、札幌なんて比にならないくらい寒いところ)に住んでるけど、やっぱり寒いのは苦手です(^^;)
だから、ウインタースポーツなんていうのも大の苦手で・・・。
きっと、一生やることは無いと思うからいいんだけど。笑

車もしばらく乗れないし、寒いからどこも行く気にならないし。
だから極力動きたくないけど、動かないと皮下脂肪という大敵やら、食欲という魔の存在がいるため、それらの誘惑に勝たなければ!笑

とにかく、今の体重を最低限キープして春を迎えられるようにしたいです(^^)
というか、帰省するまでにあと1,5キロ〜2キロは落とさないと(^^;)
やっぱり、伝説の食材に頼るしかないのかなあ・・・。


テンションあげて仕事がんばります。
給料日だし(^^)

リアル 9 (ヤングジャンプコミックス)

リアル 9 (ヤングジャンプコミックス)

2週間前に買ったのに未だに読めてない・・・