050 -油断大敵-

記念すべき50回目のブログは・・・、ちゃっかりタイトルに四字熟語なんて使ってるけど、いつもと特に何も変わりません(^^;)笑

昨日のブログにも書いたように、焼肉を食べてしまったのもあるし、最近、食欲が旺盛になりつつあるため、自制しなければと思ってます。
正月に帰ったら、久しぶりに友達とあったり、同窓会があったりと、太る要素が満載のため、今のうちに少しスマートになっておこうじゃないか!ということで、明日からまた伝説の食材にお世話になることにしました。笑

伝説の食材とは・・・
ウイダーinゼリー ファイバーインです。(確か名前あってるはず)
何かと期待した方もいるかもしれませんが、これが自分の中では伝説の食材となっているのです(^^)
その理由は、朝・夕(特に夕)と結構カロリーを獲り過ぎてので、昼でしかカロリーコントロールができない。つまり、昼に低カロリーのものを食べざるを得ない。ということになります(^^;)
そこで、最初は低カロリー食品の代表(?)である、スープ春雨を食べていたのですが、あまり体重は減らず・・・
たまたまドラッグストアに行くと、目に飛び込んできたのがウイダーでした。ウイダーにはいろいろな種類があるんだけど、ファイバーインは35キロカロリーしかないんです(^^)しかも、脂質はゼロ!
これは食べる(飲む)っきゃない!ということで、それから仕事のある日は昼休みに基本的にそれだけを食べ続けました。
すると、1週間で1.5キロの減量に成功(^^)v
以来、自分の中で勝手に伝説の食材と呼ばせてもらってます。笑

そんな感じで、減量前の体重に戻ってきてしまったため、お世話になります(^^;)
実際は、食べ終わった一時だけは結構満腹になるのですが、昼休み終わる頃にはお腹すいたと言ってます(^^;)
でも、我慢して夜家に帰るまで食べないなんてことをしてたら、食べる時間が多少遅くなっても、そんなに影響が無いことにも気付きました(^^)v

ということで、空腹と闘いながら食欲を抑制できるように頑張ります(^^)v

でーじ、かりゆし【初回限定盤】(CD+DVD2枚組)

でーじ、かりゆし【初回限定盤】(CD+DVD2枚組)

↑昨日、つい買ってしまった(^^;)通常版のCDなら持ってるのに・・・
#5(初回生産限定盤)(DVD付)

#5(初回生産限定盤)(DVD付)

↑これも通常版なら持ってるのに買ってしまった(^^;)
そろそろ、かりゆし

そろそろ、かりゆし

↑前から欲しかったのをついに発見して購入(^^)v

というように、3枚も買ってしまいました(^^;)
給料日って怖いなぁ。笑