108 -短期集中-

昨日は、予想外に早く寝てしまい、終わらせようと思ってたところまでは終わらなく…
だから、今朝はいつもより1時間くらい早く起きてやりました(^^)
当然、終わるはずはなかったんだけど…、でも、久しぶりに早く起きたら、なんかイイ感じでした(^^)

大学受験のときは、日付が変わる前に寝て、朝5時くらいに起きるっていう生活をしてたんだけど、今は生活のリズム的に無謀に近いから、そんなことできないけど…
でも、やっぱり朝早く起きるのは、気持ち的にも時間的にも余裕ができていいかも(^^)
とは言っても、自分は朝が大の苦手なので…(^^;)


まあ、早起きに限らず、仕事もそうなんだけど、やっぱり何事においても短期集中が大事なんだと思います。
最近、特にそう思います。
その理由は、仕事が定時勤務に戻ったことで、しかも、前までだったら残業しててもそんなにうるさく言われなかったんだけど、今月はかなり言われるから、どうしても時間内に終わらせなきゃっていう意識があるからかな(^^)
というか、ホントに仕事たまりすぎてやばいし(^^;)
来週末までにはなんとしても終わらせなきゃならないし(^^;)


しかし、理不尽なことに、そういう時に限って、予想外の展開になったりするんだけど…(^^;)




まあ、明日はほとんど作業進まないとは思うけど、短期集中でミスなく仕事できたらなあって思います(^^)