167 -淡々と-

今日から授業が始まりました。
やっぱり、疲れますなぁ(^^;)
いろんな意味で。



毎年のことだけど、この時期って一番気疲れというか、考え疲れが出てきます。
誰が正しくて、どの考えがいいなんてことはないけど…
何を優先して、何をどこまで関わればいいのかなぁって。



まあ、人それぞれの考えだし、自分も人のこと言う資格なんてないけど、何のために大学入ったのかなって思う。
わざわざ高い授業料払って、授業サボったり、出てても話なんて全く聞かなかったり…
長い人生の中でのたった4年だけどさ、年老いてからの4年と今の4年だったら、いろんなことができる分、絶対に今の方が大事だと思う。



でも、そこで皮肉だなって思うのは、そういう人達の方が、就活とか上手くいったりするんだよね。
俗にいう、世渡り上手ってやつ。



まあ、ひがみにしか聞こえないと思うけど、今日改めてそんなことを思いました。
自分は全くと言っていいほど、世渡り上手ではないので…(^^;)






なんて、思ってることを淡々と書いてしまいました。

とりあえず、自分の意志だけはしっかりもって、残り2年の大学生活も有意義なものにしたいと思います(^^)
まあ、根本的に何事においてもサボるって行為が嫌いなので、何も無い限りは授業に出続けます!