234 -残念-

今日は休みをもらって、札幌でやっているインターハイの予選を見に行ってきました(^^)
もちろん、メインの目的は後輩の試合観戦。
新人戦の時に大注目を浴びただけに、選手も先生方もこれまでに味わったことのないプレッシャーだったんじゃないかって思います。
それはさておき、相変わらず上手いなあと感心(^^)
誰も知らない子達ばっかなんだけど、やっぱり気になっちゃって・・・

で、試合のほうはというと・・・
3点差で負けてしまいまいた。

やっぱり、2月に見たときよりも、何となく動きが硬かったような感じがしました。
普段の実力が発揮できれば、おそらく結構楽に勝てた試合だったような気がします。
実力がある子ばっかりだったので、これで引退かと思うと、めっちゃ残念。
でも、もしかしたらウインターカップの予選まで残ってくれるかもしれないので・・・


帰り際、先生方と話す時間がほんの少しだけあって、話を聞いたらやっぱり、選手たちは特にプレッシャーを感じてたようです。
何も力になってあげることなんてできなかったけど・・・
でも、これからも応援はし続けます(^^)
今度見れるのは、おそらくウインターの道予選かな(^^)
小樽でやるらしいし、先生方に来てねって言われちゃったし(^^;)


でも、他の試合も少しだけ観戦してたんだけど、うちの母校も含めて、番狂わせ的な試合が何試合もあって・・・
インターハイって、3年生にとっては特別な大会だから、毎年そういうことって起るんだよね。
勝った方にはもちろん、負けたチームにも賞讃を送りたいですな(^^)
だからバスケっておもしろい!
そんなことを今日、改めて実感しました。




でもやっぱり、バスケを見るだけじゃなく、やりたい!!