237 -超有意義-

今日も休み(^^;)
本当は出勤だったんだけど、先輩に代わってもらって休ませていただきまいた(^^;)


で、就活関連のセミナーに参加してきたんだけど、休みに見合う分以上の成果を得られました(^^)v
誰も知り合いいなくて、すごい心細かったけど・・・
でも、こういうことには積極的に参加するのが大事なんだなあって、今日改めて思いました。
今、この時期から就活に向けて本格的な始動する人って、友達というか、まわりを見てもほとんどいないんだけど、きっと、今日のこのタイミングでしか聞けないようなことをたくさん聞くことができました(^^)


私服可とは書いてあったけど、さすがに私服じゃ浮くよなあ・・・なんて思いながら、スーツで会場に行ってみると、スーツの人なんて1割くらいしかいなくて、逆に浮きました(^^;)
でも、一応スーツは普通に入りました(^^)v笑
しかも、周りはほとんど北大生ばっか(^^;)
セミナーが終わってから、そのまま学校行ったら行ったで、スーツだからめっちゃ浮くし(^^;)
とにかく、今日は浮きまくりでした(^^;)笑



それと、もう一つ今日は就活関連で動きがありまして・・・
インターン先がやっと決まりました!!
まあ、本命ではないっていうのもあるし、その他もろもろで少々微妙なのですが・・・
でも、行くことが決まれば、それに向けてあと1カ月半、しっかりと準備をして、去年よりもさらに充実させたいと思います!

しかし、今日決まったインターンは学校で斡旋してくれたやつなんだけど、それだけじゃせっかくの夏休みもったいないし、全然業界研究とかにもならないから、リクナビとかマイナビで色々探してたんだけど、今日決まったインターンがあるから、2つほど参加できなくなってしまいました・・・。
まあ、同業種の企業だから、他にもう1社はかろうじて参加できるから、それでなんとかするしかないかあと思ったり。


ホントは、行きたいインターンがたくさんあるんだけど、時間はなんとかなるにしても、資金面で財政難だから道外のインターンにも行けないし・・・
やっぱり、北海道って地理的に不利なのかもね(^^;)


とりあえず、今日、これから社会人になってもずっと継続していこうって、決意したものがあって・・・
1、読書
2、新聞読む
3、メモをとる習慣
4、時間厳守
5、好奇心を持つ

これは、今日のセミナーで学んだことの一つです。
その他にも、いろいろと考えさせられたことはあったけど、それを考えるだけでなく、いかに実行するかが重要だと思うので、いつも有言不実行になることが多いけど、有言実行できるように頑張ります!!


今日は、久しぶりにめっちゃ長くなってしまいました(^^;)
明日から、来週の月曜日までずっと仕事なので・・・
体力温存のために、ぼちぼち寝ます。。。