296 -7日目-

やっぱり、昨日はバイト休んで正解(^^)
休みだったし、ご飯食べたら即寝状態だったのに、寝坊しました。


なんか、なんて言ったらいいのかよくわかんないけど、「働く」ってすごい大変なことなんだなあって思いました。
というか、このインターンを通して、すごく実感してます。

バイト始めた時もそうだったけど、自分は何もわからなくている意味あるのかなあってすごく思うことがたくさんあるんだけど、その中の本当にほんの些細なことに対して「ありがとう」って言われることってすごく嬉しくなるんだなあって。
すごいクサい話だけど、よくありがとうは「有難う」って書いて、有ることが難しいって言うけど、ホントにそれは自分が存在してその行為を行わなければありがとうって言葉は生まれないわけで・・・
つまり、何が言いたいかと言うと、絶対役に立ってないのはわかるけど、それでもありがとうって言われるような行為をしてるってわかっただけでも、存在意味はあるんだなあってことを実感したのです。


今こうして書いてる自分が一番書いてる意味を理解してないけど・・・(^^;)
でも、それが「働く」きっかけになってる人もきっと世の中にはいるんじゃないかなあってことをふと思ったのです。